2024年6月18日、立教大学観光学部「消費論」(担当:齋藤明教授)において「OTAのビジネススキームとアートツーリズムについて」をテーマに講義を実施しました。
OTAとメタサーチの収益構造と5force分析、アートツーリズムは日本のアートツーリズムの経緯、日本特有の里山芸術祭とその課題、消費者のアート消費の傾向などをご説明しました。
2024年6月18日、立教大学観光学部「消費論」(担当:齋藤明教授)において「OTAのビジネススキームとアートツーリズムについて」をテーマに講義を実施しました。
OTAとメタサーチの収益構造と5force分析、アートツーリズムは日本のアートツーリズムの経緯、日本特有の里山芸術祭とその課題、消費者のアート消費の傾向などをご説明しました。