本書は、立教大学大学院ビジネスデザイン研究科の研究に基づき、価値共創・商品開発・ファン創出・SNS・AI活用などの市場における価値創造戦略や、観光や健康を通じた街づくり、アートツーリズムなどによる地域社会での価値創造について、実務家であり研究者でもある著者が調査成果やデータに基づいて執筆したものです。
ビジネスの構想力と戦略的思考を育成・開発するビジネスパーソンを対象としたビジネススクール型大学院において、マーケティング、消費者行動研究、デザイン経営、DX経営、観光地経営を中心に研究および社会実装に取り組む斎藤明教授の研究室メンバーが執筆しています。弊社植田も執筆者、編者として本書に関わりました。
Amazonや楽天ブックスなどの主要サイトにて12月25日より販売開始となります。
書名:「市場と地域の価値創造: — 拡張した現代マーケティングの諸相 —」
著者:立教大学ビジネスデザイン研究科マーケティング研究室
出版社:文彩堂出版
価格:2,200円(税込)
ページ数:164ページ
・Kindleストア(Amazon)
https://www.amazon.co.jp/dp/B0DPVYPS3N/
・楽天Kobo電子書籍ストア
https://books.rakuten.co.jp/rk/7bb3fdae4d683d8ea2a69aa9af71ccc0/
・Apple Books
https://books.apple.com/jp/book/id6739193951