セカンドキャリアセミナー開催しました

2024年3月1日、合同会社ZENflow Planning(ZENflow Tours)代表を務める岡 健さんを迎えて、セカンドキャリアセミナーをオンラインで開催しました。

岡さんからはご自身のご経験を惜しみなく披露いただきました。

⚫︎これまでのサラリーマンの仕事
⚫︎いつから独立を考えたのか
⚫︎どんな準備をしたのか
⚫︎50代の過ごし方
⚫︎今の仕事、やりがい
⚫︎今後の展望

<参加者からのメッセージ>

⚫︎大変参考になるお話でした。今後ともよろしくお願いします。

⚫︎大変参考になりました。今後は地方の通訳案内士としてご一緒できればと思いました。

⚫︎有意義なセミナーありがとうございました。

⚫︎岡さんのお話はとても興味深く、かつ現実的な部分も散りばめられ、勉強になりました。

⚫︎岡さんの丁寧なお話振りに、心温かくなるセミナーでした。豊富な知識とご経験をお話下さり、貴重な時間となりました。英語の資格問題等もそうでしたが失業保険やハローワークでの手続き等、現実問題として確かに大切なポイントと感じました。

⚫︎興味があってもなかなか単独では参加しにくいなと思っていましたが、参加してよかったです。安心感があるセミナーでした。